2024/08/31 18:33

Instagramのフォロワー様のM様が、magnoliaの糸を使って素敵な靴下を編んでくださいました🧦

まずはかせの状態から🧶

こちらはInstagramのアカウント@choucho_yarnのあげはさん主催の『日本の手染め糸を編もうkcal2024』というイベントの賞品です💡

もう今年で2回目でしたが、初回の頃から私も参加しつつ賞品提供をしています😃

というのもあげはさん、magnoliaの開店当初からのお得意様でして💓

私も楽しみつつ、何かお力にならないかなぁと始めたものです👍🏻✨

あげはさんは今はお仕事を始められて忙しく、今年からの開催はどうなるかな…と思ってますが💦💦

だいぶ規模の大きいCALだと思うので、主催さんも大変ですからね🌀

また次回開催も楽しみにしていましょう🤭💕


さて話が逸れましたがこちらの毛糸、M様に当選が決まりお手元に届いた際、当時札幌でライラック祭りがあると教えてくださり、自分では何気なくこんなのがいいな〜という気持ちだけで染めた糸が本当にM様やお住まいの地域、お届けの時期などいろんな点でご縁があったような気がしてとても嬉しく、ほんわかした気持ちになったのを覚えています😊❤️

そしてライラック祭りに行きたい…💕✨笑


私は染めた糸が、自身が意図したテーマと違うものであっても受け取り手であるお客様ご自身でいろいろと想像していただいたり、それをお聞きするのがとっても大好きなんです❤️❤️❤️

どう思うかなんて人それぞれですし、自身の作り出したものが人に影響を与えるというのもとても嬉しく(?)感動的(??)なものですし😊💓


そして編み上がった作品がこちら‼️

なんとも言えないパターンとのマッチ感👍🏻✨✨

渋くなり過ぎず、可愛くなり過ぎず、落ち着いていてどこかスッキリと爽やかなイメージ✨✨

どんな色の服でも合いそうですね😆❤️

パターンも割とガッツリ模様編みという感じもなく、シンプルでスッキリした感じですね🧦

水色は割と派手めな色だったのですが、紫が割と落ち着いた色なのでポイントになっていい感じですね👍🏻💓

きっとこの水色だけだと派手過ぎてくど過ぎて…となってしまう💦💦💦

こういう落ち着いたカラーと派手めカラーの組み合わせが大好きです😍💕


M様、素敵な作品をありがとうございました🙇🏻‍♀️❤️

今後ともぜひよろしくお願い致します✨


追伸…(?)

私自身、今資格試験に向けて勉強しているため、全然編み物ができてません😭💧

試験は2次まであり、12月の予定💦

なので今年いっぱいはお預けかなーと思ってます🌀

ちょっと息抜きにやりたい気持ちもあるんですけどね‼️

なかなか時間が取れずにいます…

夜子供達が寝た後が勉強時間なのですが、少し気を抜くと一緒に寝ちゃうので😪笑

もうちょっと頑張ります〜💨💨