2024/06/09 18:48

InstagramのフォロワーのI様が、magnoliaのsfm100 No.8を使って素敵な作品を編んでくださいました❤️

丈の短めなベストですが、腰の冷え対策に編まれたのだとか💡

最近夏のように暑い時もあれば急にひやっとする時もあるし、便利な1着かもですね😆👍🏻✨

私もたまに、袖までは暑いし邪魔だからいらないんだけど何か1枚欲しいような…みたいな気になる事もあるので、そんな時にあると嬉しい1着ですね💕

後日談ですが、ハンガーに吊るしておいたら良い感じに伸びて更に使い勝手がよくなったそうです🤗💓

活躍の場がさらに増えそうで私も嬉しいです〜✨✨


今回お使いいただいたsfm100はmagnoliaの初期に発売された糸でして、スーパーファインメリノ100%の略になります💡

最近扱っているswem100は、スーパー『ウォッシュ』エクストラファインメリノ100%の略なのですが、こちらは防縮ありの糸になります😃

とはいえsfm100は私が防縮加工をしたものでして、きちんと防縮になれてるのか微妙なのですが…いちおうこちらも防縮です😅💦

でも不安なのでまずお洗濯は手洗いで優しくお願いします🙇🏻‍♀️💦💦💦

ちなみに『エクストラ』は毛糸のランクだそうです🧶✨

でもsfm100もswem100に負けないくらいふわふわでなめらかな糸なので、私も1色くらい持っておきたかったなーなんて思うとかもあります🤣🤣🤣


sfm100は和の色を参考に染めてみたシリーズになります👘✨

こちらも同様、和の色を参考にしているのですが、色の揺らぎが綺麗と好評をいただいており❤️

私も自分で染めたくせに、綺麗だなー✨✨と思っちゃいました(笑)

当時シリーズの最初の方は特にきちんと単色でムラなくっていうのを意識していたので、それを考えると失敗なのですが、今見るとこれはこれで大成功と自分を許せる気がしてます👏🏻✨


I様、いつも素敵な作品を編んでくださり、ありがとうございます😊💕

今後ともぜひよろしくお願い致します🙇🏻‍♀️❤️