2024/02/07 09:52

Instagramのフォロワー様のM様が、magnoliaの singleとalpaca suriを使って、素敵な作品を編んでくださいました😊❤️

こちらはravelyでパターンを販売されている、larghettoという作品です💡
本来であればwostedと fingeringの2本取りが指定なので、今回編まれたのはだいぶ目が緩めかご自身で調整されての作品かと思います😃

緩い感じもふわっと柔らかくてかわいいですよね❤️

きゅっとしまってればあったかくて寒がりさんにピッタリです👍🏻✨


lapghetteは今話題?というか人気のパターンですね💡

シンプルなデザインなので、選ぶ糸によってかなり仕上がりが変わると思います‼️

色味もですが、編み目の大きさなども風合いにかなり影響しますので、ぜひ試してみてくださいませ❤️


色味も素敵ですね💕

濃い色と思われる紺と淡く甘いサーモンピンクのスリを合わせられて、大人かわいいイメージの色合いですね😍🍸

私もこういう色合い大好きです💓

甘いだけだと子供っぽくなりがちですが、少し締まる色を入れるだけで大人可愛くなれますよ✨


というかM様のアイデア、スリをネットに入れて使うのが斬新で✨✨

スリを編んでる際に毛足が抜けてフワフワ舞ってしまう経験、皆様あるかと思われますが、M様は今回スリ初挑戦にしてその問題に直面され、このようにネットに入れて使用する裏ワザを開発してくださいました😆✨✨

これはすごい、目からウロコというか…

たしかにこれならフワフワしなくて良さそうですね‼️

しかもネットは不織布とか写真のようなネットが良いかと思います💡

みかんのネットみたいな素材のものだと目が大きくて出てきてしまうのではないかと思うので💦

私も次回やってみようかと思います✊🏻✨


M様、いつもありがとうございます😊💕

今後ともどうぞよろしくお願い致します🙇🏻‍♀️💓