2022/05/27 06:46

N様より、lace No.13で編まれた作品のご紹介です🧶✨





この糸は5月をテーマに染めたものですが、こうして作品を見ると夏でも全然大丈夫ですね👍🏻✨✨
5月特有の爽やかな感じがするのと、藤の花のような上品な雰囲気がありますよね💠
なんとなく上品なお香の香りが漂ってきそうです💕

他の方が上手だから恥ずかしいとおっしゃられてましたが、全然そんなことありませんから自信持ってくださいませ👌🏻✨✨
私が過去に編んだもの(結局失敗に終わり全部解きました💧)の方が格段にひどいので🤣🤣🤣
でも上手い下手関係なく、自分の作品を愛する事ってどんな事でも必要だと思います💡
こんなもの…と思ってしまうと本当にこんなもの程度にしか思えなくなります💦💦
私自身もそういうことが多々あります💨
なのでぜひ自信を持って、たくさん使ってくださいませ😊❤️❤️

パターンは風工房さんの『まきものいろいろ』より。
シンプル目なデザインではありますが、それこそ糸の色などで印象の大多数が決まると思います💦💦
染め作家としては責任重大ですが、それも楽しみなところですね😆❤️❤️

laceは細くて編むのも難しいですが、慣れれば大丈夫ですし、夏の活躍度合いがものすごいです‼️
マフラーのように首元に巻けば、春〜秋までは活用できます💡
(冬はできればfingering以上の太さがいいと思いますが💦💦
それかアルパカスリやモヘアシルクとの2本取りですね😃)
私も夏は冷房でお腹が痛くなることが多く😱🌀
これから編みたいと思ってます👍🏻✨
初心者だから…と思ってるそこのあなた‼️笑
ぜひご一緒しませんか??😊💓