2022/02/09 09:40

Instagramのフォロワーのm様が、magnoliaのDK No.7で素敵な靴下を編んでくださいました‼️✨

DK No.7はクリスマスツリーのオーナメントを意識して、つぶつぶになるようにカラフルに染めた糸なのですが、こんな素敵な作品に生まれ変わるとはびっくりです👏🏻✨

クリスマスじゃなくてもかわいい❤️❤️


普段つぶつぶというと、スペックルという染める際に基本的には直接染料の粉を落とす手法のもの(人によっては染料をお湯でといたものを網と歯ブラシのようなもので飛ばしてスプレーのようにしてみたり…)ですが、こちらはお湯で溶いたものをポツポツとランダムに落として染めました💡

前述の方法よりも色がより大きく出るのが特徴で、こちらの方がいいと言ってくださる方もおられます😃

私もこの色の出方が好きでよくやる染め方です‼️💕

きちんとそれぞれの色が主張してくれるので、楽しい糸ですよね👍🏻❤️

私は粉を落とす方法が下手なので(笑)今回と同じように主張する形になっちゃいますが💦💦


今回と同じ手法で染めた糸はmagnoliaでもいくつかあり、2月に発売のswm100の糸も同じように染めていますので、ぜひお試しくださいませ😉💓